6月19日に明石でバクティヨガ1をやりまあああああああす。


   今回、やろうと思ったのは次の天河結衣さんのメール


      から始まりましたああああああああああああああ。


   ぼく自身は地球での過去世しか思い出していないので


 星の過去世についてはまだ実感がないのですが


   様々な星を転生した可能性はあると思います。


      まずは天河結衣さんのメールを読んでくださいいいい。






シャンタンさんお久しぶりです~~

天河結衣です\^o^/

天河バクティではお世話になりました(^人^)


今回、折り入ってご相談があるのですが。

6月20日に四国の剣山に行って光の柱立てをしたいと思っているの

ですが、その前日6月19日に、もし可能でしたら明石の

シャンタンさんの所でバクティヨガ2(Webキャスト付き)を

やらせていただきたいと思いお願いに上がった次第でありますm(__)m

何故そのような経緯になったかと申し上げますと、以前、

私が杉之助さんという方のリーディングを受けたところ、出身星は

オリオン座のリゲル84と言われました。

リゲル星はオリオン大戦の時に88個に分かれ、その集合意識は

四国に降りました。

リゲルグループソウルの1番~88番まで、ちょうど四国霊場

1番~88番にそれぞれ該当します。

私のグループソウル意識体は84番札所の屋島寺にあります。

そして、私はここ最近出会う仲間の中に、同胞ではないかと

感じるメンバーが次々と現れたために、杉之助さんに伺いました。

秀海さんとmixiネーム TatsuU (←聖徳太子TAKAKOさんと

私の息子だった)、そしてmixiネーム こーちん (←蘇我えみ

しだった)

このメンバーは皆リゲル出身ではないでしょうかと伺ったところ、

ずばり、シュウカイさんはリゲル49番、タツさんはリゲル74番、

こーちんはリゲル40番と出ました。

皆それぞれのグループソウルの集合意識は、それぞれの番号の

札所にありまずは自分の札所に行って自分の未来の

意識(←杉之助さんの解釈では、オリオン大戦というのは、

未来での出来事でその時に88個に分かれた。

そのめちゃくちゃになってしまった自分達の未来を真っさらな

状態からやり直すために、今回地球で魂の浄化をして、

何度も失敗している地球アセンションを達成させる最後の

チャンスをもらっている。リゲルの魂に限らず、今 地球にいる

魂の8割は未来から転生してきているのだそうです。)…つまり、

自分達のグループソウルの集合意識のある場所にいって、未来の

自分の意識と繋がり現在の自分の意識と統合させる事が、宇宙の

ためには大事だそうで。

ですから、四人がそれぞれ自分達の札所に肉体を持って行き

たいのですが、一人一人のエネルギーはそんなに大きくないと

思うので、その前に集まってバクティをして意識とエネルギーを

合わせて、皆でそれぞれの札所に遠隔でモクシャ&ディクシャと

光の柱を立てておき、翌日、各々の持ち場へ散って肉体を持って

行ってきちんと意識を合わせ、開いて統合して、そのあと出来たら

剣山山頂に集合して四人で光の柱立てとアセンションの扉開き

をしたいのです。

出来ればパワフルな夏至の前がいいと思ったのと、バクティを

やった後の方がより効果的だと思ったのと、個人的に、明石には

近い将来行きたい&シャンタンさんにまたお会いしたいと思った

からです(*^_^*)

剣山は二年程前から気になっていました。

いつか行くであろう場所だなぁと。

タツさんは、昔から空海が好きだったらしく、初めて会った時に

「これ上げる」と、“弘法大師 空海”と書かれたペットボトルの

お水を私にくれたので、私も子供の頃から弘法大師には御縁が

あって気になる存在だったという話を、半蔵門のゆるゆるワークの

あとに話してたのですよ(^^)

ちゃんと、気になる場所は皆しっかり関係あったわけですね


まずはシャンタンさんのご都合をお聞きせねば(*^_^*)


長々と失礼致しました~(≧∀≦)

愛と感謝をこめて


結衣


秀海さんは都合により魂での参加になります。




いま、たくさんの人が四国を開くために動いています。


  四国は黄泉の国、死の国、根の国、日本の根っこにあたる場所です。


     ちょうど、四国は母という字にそっくりです。


        日本の母なる根の場所なのです。


     四国を開くためにみなさんと一緒に力強い


  バクテイヨガ1をやりましょうううううううううううううう。


参加される方は毎日食べている食べ物、ごはんでもたくあんでも


  何でもいいですから少量を持ってきてください。


    パドカに食べていただきますウウウウウウウううう。


  参加するみなさんのエネルギーをひとつにして


    四国を開くバクティヨガ1にしましょうううううう。




日 時:6月19日(日)11:00~17:00

会 場:明石市立勤労福祉会館 2F 第2講習室


会 費:2,000 縁 (資料代込)


持ち物:前回バクティヨガコースを受けられた方は資料を

    ご持参ください。

    飲み物(水)・ストールや膝掛けや小さめの
     
    ブランケットがあると便利です。

    床が絨毯なので敷物を持ってきてください。

    パドカやご自分の聖なるグッズ 

    パドカへの捧げ物(食べ物少量…親指ぐらいの量)

    

服 装:瞑想や軽くダンスしますので楽な服装


ディクシャギバー限定です。
  
予約は要りません。

昼食時間をとりませんので食事はすませてきてください。
日本全体が一個の龍体だとすると北海道が頭になり


     瀬戸内海は龍体の内臓(子宮)にあたる。


        瀬戸内海全体が日本の中の胎臓界(子宮)なのだ。


     今回の地球の黄金時代の幕開けは


 実は岡山から始まっていたのだ。


    金光教、黒住教が先駆けとなり


       それが出口王仁三郎の大本教を産み出し


    日月神事の岡本天命も岡山県の出身で

 
 今回の仕組みの始まりは岡山県にあったのだ。


    その新しいものを産み出す岡山で


       ディクシャギバー養成のアウェイクニングコースを


     開きまああああああああああああああああすううう。


 その場所は岡山県和気郡和気町岩戸493-1


     和気郡和気町、和の気=ワンネス


     岩戸=岩戸開き 

   
     493-1=仕組みの始まる場所


     すみれのお宿ですうううううううう。


日時:21日(土)は10:00~18:00頃
   
   22日(日)は9:00~16:00頃

   
会場:すみれのお宿 (岡山県和気郡和気町岩戸493-1)
   
    連絡先・・・ 0869-88-0329(よりの)
           
            参加者には、地図などのご案内いたします
           
            駐車場は十分にあります


21日の昼食:シャンタンさん手作りのお料理・皆様から持ち寄り一品
    
    (お宿でも準備しますので、持って来られなくてもいいですよ)


会費: 2日間 15000縁 (相談に応じます)

    ディクシャギヴァーになりたい方は2日間通し参加必須です。

    すでにギヴァーの方 1日3000縁(1日でも2日でも参加可     
    能)

宿泊費: 1泊3000縁


その他:動きやすい服装でお越しください。

~ゴールデンウィークのとき天河で,「目覚めの黄金時代」の幕開けを告げるメッセージが降りてくる~


 「天河大弁財天社」は日本のハートセンター☆⌒*

   その天河でシャンタンさんの「ゆるゆる瞑想」とナオさんの「オープンリーディング」のコラボレーション.


 「ゆるゆる瞑想」をしながら,「オープンリーディング」が行われます.

   日本人の心の中に響く,愛と光のメッセージを分かち合いましょう.

 
 GW:ゴールデンウィーク,天河での神集い,宇宙会議

    ―GA:ゴールデンエイジ(黄金時代)の幕開けはここから始まる.

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

〇日時:2011年5月1日(日) 13時ころスタート予定

          ~2日(月) 15時ころ終了予定

 食事を済ませて天河神社にお昼ころに集合

〇予定:

 初日:シャンタンさんとナオさんのコラボレーション

    「ゆるゆるボディワーク」+「オープンリーディング」=「目覚めの黄金時代の幕開けを告げる」

 二日目「バクティヨーガ」(ディクシャギバーのみ参加可能)

    インドと日本の伝統が時代を超えて融合する

〇参加費:

 A:二日間参加:¥20,000. (民宿一:泊二食+弁当つき)  

 B:初日のみ参加:¥10,000.(宿泊費¥7,500.くらいは別料金:申し込み必要)

 C:2日目のみ参加:¥10,000.(二日目の宿泊はご自身でご準備ください)

〇交通:

東京⇒京都(近鉄特急)⇒(橿原乗換え)下市口⇒天河神社(車での送迎を手配中)

〇定員:25名(予定)

〇申し込み:shukai755@msn.com(件名に「天河バクティ」と記してください:担当:河野)

 1.お名前
 2.連絡先
 3.住所
 4.参加形態:AまたはB
 5.宿泊予約:有または無
 6.性別(部屋割りのため)

◆東京方面からご参加の方で,お車でいらっしゃる方は相乗りで費用のシェアを考えていますので,その旨お知らせください.

◆通常,東京から天河神社までは車で約8時間かかります.渋滞も予想されるので前日出発なども視野に入れて相談しながらシェアしましょう☆

〇申込締切:2011年4月25日(月)

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

*「天河大弁財天社」:日本三大弁財天(奈良県の天河,滋賀県の竹生島,広島県の宮島)の第一.インドから来たサラスバティーが日本で初めて祀られた神社.

*サラスバティーは元インドの水の女神.その水の流れの音が,宇宙森羅万象を語る唄と捉えられて,後に音楽・芸術の神と崇められる.

  時 間:10:00~17:00

  会 場:明石市立勤労福祉会館 2F 第2講習室
     
      http://www.aicc.or.jp/sisetu/kinrou/kinrou.html

  会 費:2,000 縁 (資料代込)


  持ち物:前回バクティヨガコースを受けられた方は資料をご持参ください。

      飲み物(水)・ストールや膝掛けや小さめのブランケットがあると便利です。

      床が絨毯なので敷物を持ってきてください。

      パドカやご自分の聖なるグッズ 何か捧げ物(少量)

      普段の半分の量のお弁当

  服 装:瞑想や軽くダンスしますので楽な服装

  
  ※予約は要りません。  

札幌のヤシンカさんのミクシ転載させていただきましたたたたたたたたたたた。

「ワンネストレーナー関西在住のシャンタンさんが北海道初上陸」


ミクシィでも独特でパワフルな存在感でファン多し、
今回もぜひ北海道に呼んでほしいという多数の声から実現しました。

シャンタンさんの長年の瞑想体験とワンネス探求の叡智を、
身体を通して体験し、不安定な心身も整えてもらいましょう。
ゆるゆるゆるゆると楽しく平和な時間をご一緒しお祈りしましょう。



4月9日土曜日に「ゆるゆる瞑想とディクシャ、光の柱を建てる集い」
10日日曜日に「バクティヨガ1」を開催していただきます。


以下のご本人によるお知らせ文で、
なんともいえないシャンタンワールドを感じていただけると思います。

尚、ミクシィでシャンタンさんのページに顔写真出てます。
参加に関わらずマイミク申請されると楽しい日記が読めます。

たくさんのご参加お待ちしております。



~♪シャンタンのゆるゆる瞑想、ディクシャ、光の柱を建てる集い♪~



一人ではなかなかとれない心と体の緊張。

ゆるゆる瞑想は、人と触れあい、たくさんの人とあたかも一つの
肉体のようにつながることで大きな循環を生み、

からだの緊張を驚くほどほぐしていきます。


これはぼくが、古代に行われていたからだを治したり癒したりする方法をぼくのからだを通して思い出したものです。


ゆるゆる瞑想を通して私たちはかつて「ひとつ」であったことを深い部分で思い出していくのです。

ゆるゆる瞑想をするとディクシャのエネルギーが深くからだに入ります。


ワークショップの最後はひとりひとりが光の柱になり、

全員が太いおおきな光の柱として、札幌のこの場所に
光の柱を建てるライトワークを行います。



~シャンタンのバクティヨガ1~



バクティは献身、ヨガは結ぶという意味。
   人と神を結ぶ。
       ヨガと言っているけれども
         これはヨガのエクササイズではなく

     いわば、ヒンズー教5000年の歴史を

  儀式の中に凝縮したようなものです。

       いままでぼくは儀式に興味を持てなかったけれども
    やる度ごとにそのすさまじいパワーに
        ビックラギョウテン。

      儀式に使うものを集めていくプロセスが

        エネルギ-を増幅していくのです。

             ですから、 時から祭壇の準備を始めるので

        そのプロセス自体に立ち会ってもらうと

    そのエネルギーが集まっていくところを

       感じることができると思います。

          バクティヨガのことを考えるだけで

    この文章を作っているだけで
       すごいエネルギーがきて

         お腹が空いてしまったあああああああ。

   バガヴァンが悟りのブルドーザーだと

     言っていることを実感するううううううううう。

       これはディクシャギバー限定ですので

         ギバーのみなさんと一緒に

     この儀式を創りあげていきましょううウウウう。

       参加する人は何でもいいですから

    例えば、花一輪、ひとにぎりのお米でも

       一切れの昆布でもケーキやおまんじゅうでも

    祭壇に捧げるものを持って来てください。

      儀式終了後は捧げ物を持って帰って

         食べたり部屋に飾ったりして

          そのエネルギーを持ち帰ってください。

     祭壇にはたくさんのものを置けないので

        量ではなくその波動とエネルギーを

    運んでくるような気持ちで持ってきてください。


~シャンタンさんプロフィール~
 シャンタンという名前は1976年OSHOからもらった名前です。
 アナンド・シャンタンという名前で
 アナンドは至福
 シャンタンは平和
 という意味です。

 2004年バンコクにいた時、12月11日のOSHOの誕生日に
 ものすごいエネルギーを感じたああああああああああああ。

 そうしたら、地下鉄の駅で15年ぶりに友達に会った。

 その人はインドに行く途中だった。
 あくる年、2005年にその人はインドからバンコクに帰ってきた。
 その人はバガヴァンのディクシャギバー養成コースを受けてきたの
 だった。

 彼に会った瞬間にあの2004年の12月11日のあのエネルギーは
 バガヴァンからきたものだとわかった。

 ぼくはすぐにインドに行き、2005年4月にディクシャギバーに
 なった。

 その後ディープニングコースを受けたりしながら、去年2010年1月に
 トレーナーコースを受けトレーナーになった。

 現在は新しい文明の発祥の場になるという明石に住んでいる。

シャンタンblog
http://shantam.blog136.fc2.com


4月9日「ゆるゆる瞑想とディクシャの会」
時間 10時から16時30分
場所 白石東地区センター
(リフレ札幌隣り駐車場有り)
参加費5,000円


4月10日「バクティヨガ1」
時間 13時から18時くらい
場所 リフレ札幌
白石区本通16丁目南4-26
℡(011)866-3811
国道12号線と南郷通りの間
(地下鉄南郷18丁目駅徒歩9分・無料Pあり)
参加費3,000円

(両日別会場です!)

お申込み問合せ先
ヤシンカ 有本ゆかり
yasinka427@gmail.com
090-7653-6342
プロフィール

シャンタン

Author:シャンタン
ぼくは、永い間瞑想をしていたので、自分のからだを通してからだの健康について学んできました。

個人セッションを行っています。

まず、あなたのからだにあった診察、診断をします。

そして、その症状にあわせてカウンセリング、治療、ヒーリングをおこないます。

カウンセリングではあなたの悩みを聞きます。

また、からだのエネルギーを整えることによりからだに残っている
トラウマやチャージを解放します。

時間は約90分で料金は1万円です。

ご希望の方は電話ください。

TEL 090-3799-6424

連絡をください。


 お薦めサイト 

ブログ「いまここ塾」このブログは阿部敏郎さんの強いワンネスへのメッセージを持っています。
随(かんながら)神  
↑阿部敏郎さん自身の体験を基に描いた実名物語(裏ブログ)

ぼく、シャンタンがこの小説に出ています



devayoshiroさんのコメントです。

シャンタンの映像作品

彼は1960年代からアングラの前衛映像作家として活躍して、大阪万博のパビリオンのプロデュースをしたり、アンディ・ウォホールの大々的な展覧会のプロデュースを行ったりしてきました。

その後、環境ビデオの草分けとして、素晴らしい作品をいくつか制作されています。その頃に「ふきのとう」からアルバムビデオを制作依頼され、それだけはYouTubeにアップされています。

繊細で叙情的な歌は、その当時の時代性を感じさせてくれますね・・・

シャンタンの映像は、自然をとらえる美意識から生まれた素材に、
じつはかなりエフェクトをかけたり、合成したり、編集をしているけど、色彩感覚、構成感覚ともにバツグンのセンスなので、自然そのものの美しさにプラスされた仕上がりになっている。

こざかしいカット割りのようなマインドに訴えずに、ハートの琴線に触れる映像作品になっている。

これはたしか1988年に制作されたのかな?、
なので、もちろん画質はいまのようなハイビジョンとはいかないけど、その辺の技術的なことは致し方ないでしょう・・・

それでも、20年以上経っても映像作品は古くなっていないですね、さすが!

最近の彼のアート作品は(映像ではなく絵画、ビジュアル)はさらにヴィヴィッドになってきていますよ。
そのうちこちらもアップするかも・・・


最近はじめたツィッターです。
https://twitter.com/anandshantam

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page Top
